レッスン@自由が丘Aphyuさん

おはようございます
昨日はAphyuさんでのレッスン
久しぶりにレッスン中のお写真撮らせていただきました  

f:id:blancrhino579:20211021010101j:plain

午前中のマンツーマンレッスンでは『AquaDrop』のモチーフ部分を練習しました

f:id:blancrhino579:20211021010129j:plain

本番はLizbeth#40を使いますが 練習は#20で
なれるまで少し苦労しましたが、無事に最後まで完成…と思ったらちょっと間違えちゃってました
間違えちゃった部分を確認して、モチーフをしずくフープにはめこむところを少し練習してレッスンは終了
本番はお家でゆっくりやってみてくださいね
画像の下半分のがまぐちは、以前レッスンで作ったもののアレンジ
こちらはタティングレースではなくてクロッシェ(かぎ針)レースとヘアピンレースのコラボです

f:id:blancrhino579:20211021010212j:plain

最近はリクエストがないのでやっていなかったのですが、クロッシェやヘアピンもレッスンに取り入れていきたいと常々思ってます
思ってるだけでなかなかやらないんですけど
午後は3名さまいらっしゃってお二人は『カボション包みのルーペチャーム』お一人は『ベルギーリネンのセピアコサージュ』に挑戦

f:id:blancrhino579:20211021010237j:plain

 

f:id:blancrhino579:20211021010305j:plain

どちらもいつもと違う素材を使っているもので扱いに慣れるまで少し大変
途中まで作って時間切れでしたが、あとはお家でできるかな?
できなかったところは次回続きをやることにしてレッスン終了です
お写真撮るのは忘れてしまいましたが、みなさん和気あいあいと楽しいレッスンになりました
初心者さんには順番に基本的なモチーフを練習してもらいますが、ある程度できるようになったらお好きなものを作っていただいてます
作る過程で疑問を解決したり、新しいテクニックを覚えたりしてくださいね