今年もいちご大福

おはようございます

今年も待ちに待ったいちご大福の季節になりました

記録も兼ねて食べたものから順に紹介していきたいと思います

f:id:blancrhino579:20211021011028j:plain

今年最初のいちご大福は『神田橘昌 文銭堂』さんのいちご大福

f:id:blancrhino579:20211021011100j:plain

ジューシーで大きないちごに薄いあんことお餅をかぶせたようないちご大福

あんことお餅が薄いためにいちごが透けて見えてます

初めて食べたので驚いたのですが、このいちごとあんことお餅のバランスがすごく絶妙

あんこは小豆の味がしっかり感じられて甘すぎず、いちごの酸味ととてもよく合います

ダンナちゃんも絶賛のおいしさでした

kanda-bunsendo.com

このいちご大福を購入したのは今年の初め

友人とスープカレーを食べた帰りでした

f:id:blancrhino579:20211021011135j:plain

このスープカレーも美味しかった

「Rojiura Curry SAMURAI.神楽坂店」さんの「チキンと一日分の野菜20品目」

野菜がとにかく美味しい

特に太いままのごぼうは美味しかった

また行きたいな

samurai-curry.com