いちご大福2020 2個目3個目(2021年10月4日加筆)

おはようございます
今年のいちご大福2個目は毎年お馴染みの『近江藤齋』さんの苺大福
カルチャーレッスンの帰りにわざわざ船橋に寄って買ってきました
まずは白あん

f:id:blancrhino579:20211021013011j:plain

f:id:blancrhino579:20211021013053j:plain

はじめて食べてからもう何年たつんだろうか
今年もやっぱり美味かった
いちごの甘酸っぱさと白あんの上品な甘さが絶妙です
2個目は同じ日に購入した小豆あん

f:id:blancrhino579:20211021013134j:plain

f:id:blancrhino579:20211021013205j:plain

こちらも美味し
あんこが多めだけどいちごも大きいのでバランスがいいし、全部包みタイプなのであんこにいちごの味が移ってそれがまた美味しい
以前はだんぜん白あん派だったけど、最近は小豆も悪くないと思ってます

 

この同じ日、テレビで見て一度食べてみたかった八千穂寿司さんのおいなりさんを買ってきました

f:id:blancrhino579:20211021013237j:plain

f:id:blancrhino579:20211021013302j:plain

ごはんが小さめで揚げがふっくら
かじると揚げから出汁がジュワーっと出てきます
美味しくてペロッと一人で食べちゃいました
また買いに行こう
 
巣鴨から九段に移転しています(2021年10月現在)

yachiho-sushi.com