いちご大福2020 4個目5個目

おはようございます
ブログをさぼり気味だったので、いちご大福のレポが追いつきません
今回は1ヶ月くらい前に食べた『京都祇園仁々木』さんのいちご大福
その名も『いちごの福』 

f:id:blancrhino579:20211022014025j:plain

f:id:blancrhino579:20211022014057j:plain

パッケージが箱状で高さがあります

f:id:blancrhino579:20211022014128j:plain

中身も箱形!四角っぽくて大きい
中は白あんとホイップクリーム
いちごは酸味が少なくて甘いもの
和菓子というよりスイーツって感じです
もうひとつ、同じお店で違う種類
名前は忘れてしまいました
こっちも『いちごの福』だったのかな?

f:id:blancrhino579:20211022014206j:plain

f:id:blancrhino579:20211022014235j:plain

こちらもパッケージは箱状

f:id:blancrhino579:20211022014305j:plain

なんと!お餅がピンクでかわいい
こちらの中身はこしあん
いちごは甘くて大きかった
どちらもおいしかったけど、私にはいちごの酸味がたりなかった
和菓子よりも洋菓子が好きな方におすすめしたいかな
ここのお店の『果実の福』はフルーツ大福専門のブランドで、一年中いろいろなフルーツの大福が食べられるのが魅力
パイナップルとか柿もあるんだって
次は他のフルーツ大福を食べてみます

ninigi.co.jp