3月6日はなんの日?

こんにちは
数年前から血圧高めで注意を受けている私ですが、ここのところいつもより高くなっててやばいやばい
たぶんコロナによるストレスのせいですね
 
自分ではストレス耐性が高くあまりストレスを感じないと思っているんですけどね、そうでもないみたいで
睡眠多めにとって、軽く身体を動かしたくらいでは解消できそうにないので、ネットで調べたり以前からの知識をもとに、朝ごはん改革をすることにしました
ずぼらなので手間がかかるのは続けられないからやめておいて、手軽にできそうな牛乳とバナナを取り入れてみようと思います
 
牛乳はいま一斉休校で給食分が消費されずに酪農家さんたちが大変と話題にもなっているので、そのためにも牛乳飲むのはいいと思うんですよね
でも、実は牛乳があまり得意じゃないのです
小学生の頃は給食で残った牛乳を放課後にがぶ飲みするくらい好きでしたが、今はそのまま飲むことができません
で、懐かしのアレに頼ることにして昨日買ってきました

f:id:blancrhino579:20211022114906j:plain

ミロです
これなら鉄分やカルシウムも同時に摂れて一石二鳥な感じがします
早速今朝はバナナとミロで朝食
ミロを飲みながらSNSをチェックしていたら、なんと今日3月6日はミロの日ということが判明
いやー、偶然とはいえミロの日からミロを飲み始めるってなんだか恥ずかしい
とはいえ血圧のためなのでしばらく続けてみます
そして、今日のAphyuさんレッスンはお休みにしましたが、昨日はAphyuさんに行って楽しいことの打ち合わせ

f:id:blancrhino579:20211022115002j:plain

打ち合わせのおともは自由が丘の有名店『モンブラン』さんのモンブラン
日本のモンブラン発祥のお店です
上に乗ってるのはホイップクリームじゃなくてメレンゲなんですよ
 
美味しいものを食べながらの打ち合わせはいいアイディアが出ますね~