新しいメガネと食べるのが楽しみなもの

こんばんは

昨日、メガネの鼻あてがポキッと折れまして、今日は急遽メガネ屋さんへ

修理もできるというのでお願いして、でもレンズに傷が入ってたり、ちょっと見えにくいのが気になっていたので、検眼してもらって同時に新しいのも作ることに

f:id:blancrhino579:20211022123720j:plain

えーーっと、まったく同じものです

他に気に入ったものがなかったので…

 

検眼の結果は運転免許の更新にギリギリの両目で0.7程度

思った通り視力が低下していたので、今までのものより2段階ほど見えやすく両目で1.0程度に矯正してもらいました

今までのものは室内用にして、外出する時は新しいものにかけかえて…という感じで使い分けることにしようかな  

 

メガネ屋さんのついでにビーズ屋さんに買い出しに行って、帰りに秋葉原駅の『のもの』さんをのぞいてみました

『のもの』さんでは全国のいろいろな地域の食材や商品が手に入ります

今日は前にテレビで見て気になっていた鯖缶などを購入

f:id:blancrhino579:20211022123744j:plain

旅行に行かなくても遠くの名産品が食べられる、なんて便利なんでしょう

www.jreast.co.jp