久しぶりのレッスンと大好きだったもの

おはようございます
先週金曜日はAphyuさんでのレッスン日
3月前半はコロナウイルスの影響でお休みしましたので、かなりお久しぶりな感じです
 
久しぶりだと色々と問題があるもので、伝票とか初心者レッスンセットとか忘れ物がいくつか…
気を引きしめていかないと
午前中はお休みにしたレッスンからスライドして下さった生徒さんお二人、午後は予約の生徒さんお一人と当日飛び入りのお二人の計3名
私の目が行き届くという意味でも、コロナ対策という意味でも、ちょうどいい人数って感じでしょうか
 
今後はこのくらいの人数を定員にするのもいいかもね
この日2回目の生徒さんはおうちでたくさん練習してきてくれました

f:id:blancrhino579:20211022125207j:plain

一度メールでオススメの本を聞かれて何冊か紹介したので、それらを参考にいろいろ作ってみたそうです
 
これだけ練習したら上達しますよね
さて、レッスン終わりには店長さんと映画や音楽の話をするのが楽しみのひとつなのですが、この日は今まで知らなかった共通の好みが発覚
 
GOLDEN☆BEST PEARL-early days-

GOLDEN☆BEST PEARL-early days-

  • アーティスト:PEARL
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

 

どうして今まで忘れていたんだろう?と不思議になるくらい、若かりし頃に夢中になってたバンドです
 
他にも懐かしい名前がいろいろあがったのですが、私にとってはこのPEARLが一番グッときたなぁ
 
というわけで、帰り道に某サイトでダウンロード版のベストアルバムを購入
懐かしい音楽を聴きながら気持ちよく居眠りしつつ帰路に着いたのでした