散歩で花見

おはようございます

昨晩、今週末は不要不急の外出は自粛するように、と都知事からお達しがありました

そもそも出不精なので普段から不要不急の外出はあまりしないほうですが、あたたかくなって桜が咲いて出かけたくなる季節ですからね、自粛と言われるとなんとなく窮屈に感じます

 

とはいえ、桜の開花が早かったおかげでここ数日で花見は満喫済み

ただ私の場合スギ花粉が少なくなっても桜の時期は花粉症がピークなので、散歩の途中で写真を撮りながら足早に桜並木を通り抜ける程度です

f:id:blancrhino579:20211022125855j:plain

ユキヤナギが一緒に咲いてる贅沢スポット

f:id:blancrhino579:20211022125931j:plain

f:id:blancrhino579:20211022130004j:plain

f:id:blancrhino579:20211022130043j:plain

ここまでは同じ日に同じ場所で撮影して色を補正してます

風が強くて少し曇っていたことと、団地の谷間なのでもともと影が多い場所なので

 

下の写真は補正なし

別の日に別の場所で撮影

f:id:blancrhino579:20211022130118j:plain

桜のバックは青空がいいですよね

 

外出自粛の週末は、たまりにたまった事務仕事をしたり、今後のレッスンのネタを考えたりしようと思います

あまりいつもと変わらない…