いちご大福2020 12個目

こんばんは

今朝、ちょっとしめっぽい投稿をしてしまったので、気分を変えていちご大福

来年もまたいちご大福を楽しみたいな…という願いをこめて、今年食べたものは全部紹介します

 

前回で1月分が終わったところなので、ここからは2月に食べた分です

 

おそらく今まで食べたいちご大福で一番大きかったもの

f:id:blancrhino579:20211028231949j:plain

ダンナちゃんが買ってきてくれた、『梅林堂』さんの『大粒苺のいちご大福』

f:id:blancrhino579:20211028232012j:plain

大きさがわかるようにシャトルと並べてみました

f:id:blancrhino579:20211028232035j:plain

いちごの大きさがすごい

あんこが全然見えませんが、お餅と苺の間にちゃんと入ってます

 

これね、ホントに食べ応えがすごかった

苺はしっかりした果肉なのにかじるとめちゃくちゃジューシー

あんこは上品な甘さでお餅はやわらかすぎない感じ

大満足のいちご大福です

 

来年もまた食べたいな

 

『梅林堂』さんは埼玉県のお菓子屋さんですが、ぐんまにも出店しているので私にとってはわりと馴染みのお店

なのにいちご大福がこんなにおいしいなんてしらなかった

 

『迎えに行くのが遅くなるからちょっと駅で時間つぶしてて』とお願いしたら、ネットで調べてこれを買っててくれたダンナちゃん、なんてナイスなんでしょう

www.bairindo.co.jp

 

※オンラインショップではいちご大福は買えません