1日が長い

こんばんは

みなさま自粛生活楽しんでますか?

50近くになって時間の流れが速く感じられ、去年の出来事なのか一昨年の出来事なのかわからなくなってきたというのに、自粛となるとなんと1日が長いことか…

もともとレッスン以外はほとんど家で過ごすことが多かったので外出自粛したところであまり生活は変わらないだろうと思っていたのですが、なんだろう、行きたい時に行きたいところに行けないとなるととても不便に感じます

いつでも行きたいところに行けるって幸せなことなんだな

 

材料の買い出しにも行けないわけで、ネットを利用すれば済むのだけど、せっかくだから家にある在庫の整理をしつつなるべく買い足さないでみようかなと思ったり

f:id:blancrhino579:20211028234518j:plain

とにかく糸はたくさんあるので、試作はし放題です

作っては切って作っては切って、画像みたいなできそこないがどんどん山になっていきます

 

試作に行き詰まったら散歩に出かけます

今までは公園に散歩に行ってたけれど、公園は割と人がたくさんいるので大きい川の土手に変更

2日にわたって写真を撮っているので、空模様がちょっと違っています

f:id:blancrhino579:20211028234545j:plain

土手に行く途中の藤棚

まだ咲いてないところと咲いちゃったところとマダラですが

通っていた幼稚園の園庭に藤棚があって、その下が砂場になっていたのを懐かしく思い出します

いったい何年前の記憶なの?

f:id:blancrhino579:20211028234606j:plain

八重桜は今が見ごろなのかな

こっちは薄い色

f:id:blancrhino579:20211028234633j:plain

こっちは濃い色

f:id:blancrhino579:20211028234659j:plain

肉眼で見るとすごく咲いているように見えるんだけど、画像になると少し寂しい

f:id:blancrhino579:20211028234722j:plain

土手からの風景

昨年の台風19号では河川敷いっぱいまで増水したというのに普段はこんなにおだやか

f:id:blancrhino579:20211028234750j:plain

普段の川幅ってこれだけなのか

向こうに見えるのは秩父の山並みかな?ちょっと自信ない

 

あまりにも広々として気持ちがよかったので、お気に入りのポケモンを召喚

f:id:blancrhino579:20211028234820j:plain

目の前にミュウツーが立ってるみたい

時間を持て余さないように、いろいろ楽しみを見つけて自粛生活しましょう

散歩の時間は短めに…