自由が丘にもしばらく行けない

おはようございます

時間があるからブログをたくさん書こうと思っているのですが、ずっと家にいるとネタがないのでなかなか書くことが思いつきません

少し前の画像なんかを掘りおこして書いていくしかないでしょうかね

 

今月3日の金曜日、緊急事態宣言が出る前ではありましたがゴールデンウィークまで自主的に引きこもりを決めたので、ご挨拶がてらAphyuさんに行ってきました

 

というのもこの日のレッスンはオンラインだけだったので自宅からの発信でもよかったのですが、しばらく行けないとなるとなんだか寂しくなっちゃって

オンラインレッスンの発信もAphyuさんの店内からやらせていただきました

これからはしばらく自宅からの発信、テレワークというやつですね

 

f:id:blancrhino579:20211028235522j:plain

バイトちゃんがマーロウのプリンを差し入れてくれました

このご時世、ゆっくり楽しくおしゃべりすることもできなかったけど、顔を出してくれただけでうれしかった

 

私はプリンが好きなんだけどタマゴが苦手

かたいプリンはタマゴのにおいが苦手なことがあるからちょっと敬遠していたんだけど、食べてみたら全然イヤなにおいがしなくて、ほろ苦いカラメルとよく合って、とっても美味しかった

 

自粛がゆるんだら買いに行きたいな

www.marlowe1984.com

 

自由が丘にしばらく行けないとなると、もう一つ寂しいのがこ豆さんのコーヒーを買いに行けないこと

なので買ってきましたよ

f:id:blancrhino579:20211028235552j:plain

持ち切れなかったので画像には写っていませんが、もうひとつ小さいパックを買いました

たくさん買いたかったけど時間がたつと美味しくなくなってしまうので、美味しいうちに飲み切れる分だけ

珈琲キャラメルは店頭で見つけて美味しそうだったので買ったんだけど、店長さんに『歯につかないように気を付けてくださいね』と注意が

私、プリンと同じくらいキャラメルが好きで、よく歯にくっついて詰め物がとれてしまうんです

そうだね、今とれたらしばらく歯医者にも行けないだろうから気を付けないとね、と思っていたのもつかの間、実は昨日詰め物ではなくて被せものがポロッととれてしまいました

こ豆の店長さん、これ見てくれると嬉しいな

 

comame-j.cocolog-nifty.com

 

買ってきた珈琲は毎朝ミルで挽いてドリップして飲んでます

f:id:blancrhino579:20211028235628j:plain

あと何杯分かで終わってしまいそう

これが終わったらスーパーで買ったコーヒーになるのか

なんだか寂しい…朝の楽しみがなくなってしまう