オンライン化宣言?!

こんばんは

緊急事態宣言、延長ですね

stay home があと約1ヶ月…もともと出不精なので stay home は苦にならないのですが、あまり長くなると社会復帰できるのかが心配

ずっと電車にもバスにも乗っていないので、怖くて乗れなくなっちゃいそうです

 

カルチャーは緊急事態宣言延長を受けて休業延長が決定

休業期間は『当面の間』ということで、再開の時期は定めていないようです

 

Aphyuさんレッスン、お店のお休みがどうなるのかはまだ確認していませんが、私のレッスンは5月中はお休みにしようと思います

その代わりにオンラインレッスンを考えていかなくてはいけませんね

今はAphyuさんのプレミアム会員様限定のオンラインレッスンのみですが、通常のレッスンもオンライン対応を検討していきたいな、と思います

 

そんなオンラインレッスンですが、先週開催された『Aphyuオンラインタティングまつり』内でも

f:id:blancrhino579:20211101113937j:plain

リングだけで作る立体モチーフをオンラインレッスン、左下のミニドイリーはモチーフのアレンジとして

レッスン内ではサラッと説明しただけですが、パターンをつけたのでレッスン後におうちでゆっくり作っていただけたと思います

 

右上のミニドイリーはオンラインレッスン終了後に作ってみたもの

オンラインレッスン中に説明のために作ったモチーフを無駄にしないように、縁を作りながらつなげてみました

こちらもパターンをおこしてレッスンのネタになればと思ってます

 

ちなみに、オンラインレッスンで使ったパターンはAphyuさんのwebショップで購入可能です

レッスン動画のURLもついていますので、レッスンに参加できなかった方も安心して作っていただけると思います

 

www.aphyu.jp

 

 

『Aphyuオンラインタティングまつり』用に作ったパターンですし、糸などの材料もついていませんので、通常のものよりも少しお値打ちになってますよ

 

先週は『Aphyuオンラインタティングまつり』に参加していたこともあり、いつもに増して外出しない1週間でした

週の半ばに行った買い物の中身

f:id:blancrhino579:20211101114046j:plain

平日はひとりですごしていますので、冷凍食品や加工食品、カット野菜などを多用しています

食べるものよりも飲み物が多くて重いのが難点

以前は毎日買い物に行くのが習慣でまとめて買ってうまく使い切ることが苦手でしたが、さすがに1ヶ月も自粛生活をしているとだんだんできるようになるものですね