いちご大福2020 16個目 とおまけの番外編

おはようございます

いちご大福16個目は『銀座 あけぼの』さん

f:id:blancrhino579:20211101115817j:plain

以前食べて美味しかったと記憶していたので、浅草橋に買い出しに行った帰りにわざわざ銀座にまわって買って帰ったのかな

f:id:blancrhino579:20211101115854j:plain

右がいちご大福、左ははちみつ大福

f:id:blancrhino579:20211101115926j:plain

いちご大福のいちごはとちおとめ、あんこはこしあん

白玉粉が入ったお餅はやわらかいけれどこしがあって、記憶通りやっぱり美味しかった

f:id:blancrhino579:20211101115948j:plain

こちらは番外編のはちみつ大福

白餡の中に銀座産はちみつのジュレが入っている変わり種

はちみつの甘さが意外とさっぱりしててこちらも美味しい

 

www.ginza-akebono.co.jp

 

 

 

いまHPを見て知ったのですが、いちご大福は銀座本店限定だそうです

銀座には他にもいちご大福が買えるお店があるのですが、また行けばいいと思ってこの日は一店しか行きませんでした

いま思えば行けるだけ行っておけばよかったな

ま、来年のお楽しみですね