観たもの 読んだもの

おはようございます

外出自粛生活中、いつもより増えたのがテレビ鑑賞

ただ、このところ昼間の情報番組ではコロナの情報ばかりだし、夜は再放送や再編集の番組ばかりでさすがに飽きてしまいました

そこでお世話になっているのがAmazonプライムとhulu

ドラマに映画にアニメ、見たいものを片っ端から見ています

 

その中でも最近観てよかったのはアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

 

www.anohana.jp

 

 

もう9年前の作品なのか

ずっと見たいと思いつつなかなか見られなかったので、この機会に見られて本当によかった

最初から最後までずっと切ない気持ちで見ていたのだけど、最終回では号泣してしまいました

 

 

テレビ以外には、最近遠ざかっていた読書も復活

しかもこのところ電子書籍で読むことが多かったのですが、久しぶりの紙媒体

 

 

 

伊坂幸太郎さんの『AX』殺し屋が主人公です

前に殺し屋が出てくる映画が好きだとブログに書いたことがあるような気がするのですが、やはり小説も殺し屋が出てくるのが好きみたいです

 

伊坂幸太郎さんの殺し屋シリーズ『グラスホッパー』『マリアビートル』に続く最新作ということですが、話がつながっているわけではありません

なんとなくつながった世界の話なのかな?というくらい

といっても私は『グラスホッパー』は読んだけど『マリアビートル』は読んでいないのですが

 

この『AX』は殺し屋が主人公だけど殺し屋稼業よりも家族との関係の方にスポットがあたっていて、なんとなくほのぼのした空気が流れています

それでも最後に驚きがあって、すごく面白かった

 

次は『マリアビートル』を読むことにしよう