そろそろ長い休みも終わり

おはようございます

先日、緊急事態宣言の解除を受けて、通院のついでにリハビリのように少しだけ遠出

遠出といっても区内なのでたいしたことはなく、電車に乗ったけどほんの10分程度

それでも2ヶ月引きこもった後なのでものすごい冒険をしたような気分でした

 

でもいつまでも家に引きこもっているわけにもいかないですもんね

 

実はゴールデンウィークが終わった頃から気持ちが沈む一方で

このまま仕事を続けることができるのか、レッスン再開することが可能なのか、できないなら辞めることを考えないといけないのかと、かなり辞める方向に考えが傾いてしまいました

 

ずっと一人でいるって怖いです

マイナスのことを考えるとどんどんマイナス方向に傾いてしまいます

 

それが最近になって、仕事仲間と再開について話す機会が増えまして

話していると不思議と気持ちが明るくなって、どうして辞めることばかり考えていたのかと不思議になってきます

 

先日講師仲間とLINEで話したのですが、趣味は不急かもしれないけれど決して不要ではないと思っていますので、その手助けを生業としている者として、すぐに以前のような需要があるわけではないかもしれないけれど、長い目で見て細々とでも仕事は続けていきたいなと

そのためには少しずつ、工夫をしながら、動き出さなければいけないと思えるようになってきました

 

そろそろ休みは終わりです

 

休みの間に、Lazy Daisyさんのキットをひとつ作りました

f:id:blancrhino579:20211109120259j:plain

ラメ糸にビーズがたくさん入っていてとても華やか

でも色が落ち着いているので使いやすいと思います

本当はチェーンをつけてネックレスに仕立てるデザインなのですが、金属アレルギーがあってチェーンは使いにくいので、より身に着けやすいブローチに仕立てました

 

休みの間、現実逃避するためにゲームもたくさんやりました

f:id:blancrhino579:20211109120324j:plain

これはそのひとつ『ポケモンGO』

ミズゴロウを指にのせてみました

この他にドラクエウォーク、あつ森、ゼルダと時間つぶしのつもりが時間がたりなくなるくらいで…

本当にお世話になりました

 

ゲームの時間は減らして、再開に向けて準備をすすめていきましょう