いちご大福2020 22個目 とおまけ

おはようございます

まだまだいちご大福シーズン真っただ中の3月18日に購入した『大角 玉屋』さんのいちご豆大福

f:id:blancrhino579:20211109121841j:plain

f:id:blancrhino579:20211109121911j:plain

パッケージにも書いてある通り『いちご大福』ではなく『いちご豆大福』です

おまけに『チーズ大福』も購入

f:id:blancrhino579:20211109121940j:plain

f:id:blancrhino579:20211109122007j:plain

赤えんどう豆が入ったお餅に粒あんといちご

豆大福といちごって珍しいと思いましたが、いちご大福の元祖だそうです

違和感はないです

むしろやわらかいお餅に赤えんどう豆の食感がアクセントになって美味しかったです

f:id:blancrhino579:20211109122044j:plain

おまけで購入したのはこちらも珍しいチーズ大福

f:id:blancrhino579:20211109122109j:plain

粒あんの中に大胆にクリームチーズが入っていました

あんことバターの組み合わせとはまた違った味わい

ちょっとした酸味と塩味が加わってなかなか美味しかったです

www.oosumi-tamaya.co.jp