久しぶりの新潟

おはようございます

19日から県をまたいでの移動が解禁になりましたが、その少し前にダンナちゃんの単身赴任先に行ってきました

まだ解禁前だったし、新潟県からも県をまたいでの移動は『細心の注意を払って』とお達しが出ていたので、最低限の移動のみ、最短の滞在時間で用事を済ませてきました

すごく暑い日でしたが、もちろん移動中はマスク着用です

 

行きも帰りもお昼前発の新幹線の指定席に乗りましたが、どちらも1両に10名も乗っていない状態でガラガラでした

f:id:blancrhino579:20211123163502j:plain

新幹線のおともは少しずつ大きくなっているシルクのタティング

このまま三角ストールにできるくらいまで大きく育てたいと思ってます

いつできるのかしら…

f:id:blancrhino579:20211123163534j:plain

夕飯は新潟に行くたびに食べているタレかつ丼

薄い揚げたてのとんかつを醤油ベースの甘辛いタレにくぐらせてご飯にのせたもの

ぐんまのソースかつ丼もおいしいけど、新潟のタレかつの方がいまは好きかも

本当に何度食べても美味しい

 

今回はダンナちゃんに頼まれた買い物と、こたつ布団や布団カバーなど大きなものを洗濯して夏物の寝具と入れかえるのが仕事

そんなに手間はかからないと思ったら、台所の流しが詰まりそうだったので大掃除する羽目になりました

自炊するのはいいけど脂をそのまま流すのはやめておくれよ、ダンナちゃん

 

予定外の仕事があったけど、なんとか予定通りの新幹線で帰れたのでよかったです

次に行く時は少しでも観光を楽しめるといいな