10月ですね

こんばんは。

もう10月です。

早いですね。

 

今年はたくさんブログを書こうと思っていたのに、コロナやら猛暑やらでなんとなくやる気が出ないままもう10月。

ブログをたくさん書くのはもう来年の目標にしようかな。

 

先週木曜日、台風が直撃するのでは?と心配しましたが、進路が変わったことで無事にカルチャーに行ってきました。

今回はね、体験の生徒さんが高根台に2人と八千代村上に1人いらっしゃったんですよ。

体験の生徒さんが来るのは久しぶりで、ちょっと緊張しましたよね。

 

カルチャーの体験に来る生徒さんは『タティングってなに?』って感じの方もいらっしゃるので、あまり細かいことは言わないようにしてます。

左手がぎこちなくても、シャトルを上下逆に持っていても、楽しいな、おもしろいな、もっとやってみたいな、と思っていただきたいのです。

 

朝出かける時も、高根台から八千代村上に移動する時もほとんど降らず、ただ帰りは少し風が強くて雨も降ったのかな。

f:id:blancrhino579:20220106125227j:plain

 

帰り道のおともに購入したTully'sの『ほうじ茶リスタ』はめちゃくちゃ美味しくて、また飲みたいと思ったけどもう終了してしまったようで残念。

 

千葉のカルチャーに車で通うようになって4ヶ月。

道も覚えて慣れたけど、やっぱり帰るとぐったり疲れてるのよね。

往復3時間以上の運転…疲れるのも当たり前か。

 

明日(もう日付変わってるので今日ですが)は自由が丘、電車通勤です。