カルチャーレッスン

おはようございます。

もう一週間前になりますが、先週木曜日はカルチャーレッスンでした。

 

千葉まで車で行くのにも慣れましたが、渋滞で遅刻するのではないかと毎回ドキドキしています。

まあ電車で行っても遅延にドキドキするので一緒と言えば一緒ですが。

 

毎回レッスン風景の写真を撮ろうと思って忘れてしまうのですが、今回は高根台カルチャーで忘れずに撮影してみました。

f:id:blancrhino579:20220111020442j:plain

 

広ーい教室に生徒さん3人(この日は1人お休みでした)。

コロナ前はもっと狭い教室を使用していたのですが、感染対策で広い教室に移動しました。

奥の机に散らかっているのはすべて私のお道具です。

なるべく散らかさないように気を付けているつもりですが、必ず片付けるのが大変になるくらい散らかしてしまいます。なんでだろう……

 

八千代村上カルチャーでは生徒さんの作品を撮影しましたよ。

f:id:blancrhino579:20220111020500j:plain

f:id:blancrhino579:20220111020520j:plain

 

 

色や手加減に個性が出るので、同じパターンでも作る人によって違う作品に見えるから不思議です。

f:id:blancrhino579:20220111020533j:plain

 

先月体験レッスンを受けて今月から入会した生徒さんはリングを練習してきましたよ。

練習って大事です。特に手が慣れるまではね。

 

 

ところで。

今日から高根台カルチャーにて展示即売会が開催されます。

f:id:blancrhino579:20220111020553j:plain

 

各講座の作品が出品されるようです。

私もいくつか出品しました。カルチャーセンターを知っていただくためのイベントなので、お値段はかなりお安く設定しましたよ。

お近くの方は是非お出かけください。