気に入らなかったら迷わずチョッキン

こんばんは。
12月になりました。
まだまだ入院中です。さすがに飽きてきました。

f:id:blancrhino579:20220222123653j:plain

作っていたものは途中で気になるところがあってチョッキン。
なかなか思い通りにはいきません。
 
奥に写ってるダンナちゃんの差し入れ待ちだったネックレス状のものは、差し入れが届かなくて完成せず。
ダンナちゃん、準備してテーブルの上に置いておいたのに忘れてきちゃったんだって。しょうがないよね、突然妻が入院して動揺してるうえに留守を守って主婦業までやってくれてるんだから、疲れて忘れることもあるでしょう。
まあ、急いで作らないといけないものではないので問題なしです。
 
で、糸は忘れたけど忘れずに持ってきてくれたものも。

f:id:blancrhino579:20220222123722j:plain

『♪ピンポンパンポンプー』ですよ。
『中居正広のニュースな会』の企画で生まれた絵本ですよ。
予約して楽しみに待ってたら手元に届く前に入院になってしまったので、お願いして持ってきてもらいました。 
枕元に置いて寝てます。入院して一番鬱状態だった時に読んで泣いてました。
今はもう鬱状態ではないのでご心配なく。
 
鬱状態だった時にもうひとつ効いたもの。

 

宮本浩次さんのカバーアルバム『ROMANCE』

 

ROMANCE(通常盤)(特典なし)

ROMANCE(通常盤)(特典なし)

Amazon

 

発売したら買おうと思ってたのに、すっかり忘れてたので病院でMP3盤をダウンロードしました。
 
これを聞いて泣く……って暗いなぁ……
でも、宮本さんの歌は普段聞いても泣きそうになるので、沈んでる時に聞いたら泣ける泣ける。
 
沈んだ時には泣いたほうがいいよね、って思います。ガマンすることないよね。やっぱりガマンはよくないよ。

 

宮本、独歩。(通常盤)

宮本、独歩。(通常盤)

Amazon

 

 

こちらはすでにスマホに入ってましたので、今は朝ごはん前に2枚続けて聞いてます。
朝から聞くと元気になるね、もう泣いてないですよ。
 
では、今日も病室から失礼しました。