衝動買いからのうれしいものとうれしくないもの

こんばんは。

昨日Aphyuさんにレシピの納品に行ったのですが、その帰りに買い物などしたのでその話。

 

まず買ったのはLUPICIAさんのお茶。

f:id:blancrhino579:20220404114625j:plain

私、昨年2型糖尿病と診断されて以降食事の改善をしていまして。

別に食べてはいけないわけではないけれど大好きな甘いものとかスナック菓子はあまり食べないようにしています。

1人で食べ始めるとキリがなく歯止めがきかなくなりますからね、ダンナちゃんがいる時に少しだけ食べるようにしているのですよ。

なので以前は毎日楽しんでいたおやつタイムがなくなってしまい、本当に味気ない毎日……

になると思っていたけれど、意外とそんなこともなく。

今は毎日おやつの時間にお茶やコーヒーを楽しむようになりました。

以前はお茶やコーヒーはお菓子のおともでしかなかったのですが、今では主役です。

となると同じものばかりでは飽きてしまうので、色々なものを買ってしまうというわけです。

 

今回はいろいろなフレーバーの麦茶と加賀棒茶を買いました。

麦茶のフレーバーはパイナップル、ライチ、うめ、リンゴ。

今日とりあえずパイナップル麦茶を飲んでみましたが、ものすごくパイナップルのいい香りで味は麦茶!不思議!

他のも楽しみです。

 

それから池袋に行って仕事用のキャリーバッグを衝動買い。

f:id:blancrhino579:20220404114645j:plain

歳のせいでしょうか。重い荷物をかかえてレッスンに向かうのもだんだんつらくなってきましてね。以前から欲しい欲しいと思ってました。

でもねぇ…なかなかいいものが見つからなかったんですよね。

でも昨日、ついに理想的なものに出会いました。

探していたのは立てたまま出し入れがしやすくストッパーがついているもの。

立てたまま出し入れがしやすそうなものはあってもストッパーがついているものがなかなかなくてね。

ストッパーついてないと電車で転がっていきそうで心配だったんです。爆睡してしまうので……

購入したのはまさに立てたまま出し入れしやすいストッパーがついているキャリーバッグです。

値段がちょっとね…予算をかなりオーバーしたんですけど、店員さんがいい方だったので思い切って買っちゃいました。

在庫確認してくれたり、色違いをストックから持ってきてくれたり、なかなか決断できない私に嫌な顔ひとつしないで長時間付き合ってくれて本当に感謝です。

これでこれからも快適に仕事に行けます。ありがとうございます。

 

その後は元町ドリアさんで遅いランチ。

f:id:blancrhino579:20220404114707j:plain

普段は脂っこいものやハイカロリーなものを控えているので、たまにはがっつり食べたくなります。

そしてちょっと食べすぎたと反省。

帰りはバスに乗るところを40分かけて徒歩で帰りました。

 

帰宅すると、ポストに2つの郵便物が。

f:id:blancrhino579:20220404114735j:plain

1つは嬉しいフジパンからのミッフィーエコバッグ。

入院中に締め切りがきてしまったので、ダンナちゃんにお願いして応募してもらったヤツです。ダンナちゃん、ありがとう。 無事に届きましたよ。

もう1つは嬉しくない税務署からの確定申告書……

あぁ、今年もこの季節がやってきてしまいました。

いつもギリギリで焦るので、今年はなるべく早くやっつけましょう。