病院の待ち時間は安定のタティングタイム

おはようございます。

緊急事態宣言延長ですか。効果あるんでしょうか。気になるところです。

 

さて、今週は眼科の検査のために病院に行ってきました。

現在通っている病院は1か所ですが、リウマチ内科、糖尿内科、糖尿眼科、婦人科の4科にかかっているので、なんだか頻繁に通院している感じがします。

実際には1ヶ月に1回程度なんですけどね。

 

全部予約制ではありますが、病院では待ち時間がつきもの。

眼科は検査や診察で何回も呼ばれてはまた待って、の繰り返しなので、なんだかとっても疲れるのよね。

 

特に今回は混みあっていて、結局トータルで2時間くらい待ったのかな。

先月院内クラスターが発生したみたいなので、その頃に予約していた人が予約変更したせいかもね。

 

でも待ち時間が長いといいこともあって、私の場合タティングがはかどるのですよ。

静かなところよりも人がいてうるさいくらいの方が集中できる性質なのです。

 

今月のオンラインレッスンの見本を作っていたのですが、これがまたなかなか曲者で。

f:id:blancrhino579:20220404121756j:plain

ここから間違えないように気を付けないといけないところですよ。

f:id:blancrhino579:20220404121823j:plain

と思って注意深くやったのに結局間違えてほどきました。

 

その後は順調に進み、結構進みましたね。

f:id:blancrhino579:20220404121842j:plain

最後は帰りのバスの中で撮影しました。下に映ってるのは最近お気に入りのリュックです。

家でやるよりはかどったな。

 

この後ついでに買い物に出かけたのですが、この日はあいにくの荒天で。

間違えてすべりやすい靴を履いていってしまったので何回か転びそうになりました。

リュック背負ってると後ろに重心かかるからより転びそうになる気がします。

気を付けないとね…

 

そういえば、病院に行った時は採血の結果待ちの間にスタバでお茶するのがお決まりなのですが、今回は採血がなかったのでその時間はありませんでした。

先月行った時は桜のカップだったんですよね。

f:id:blancrhino579:20220404121935j:plain

f:id:blancrhino579:20220404121916j:plain

以前だったらその時期限定の甘いのを飲むのが楽しみだったけど、今はドリップ一択です。

ラテくらいだったらいいと思うけど、念のため。