お花もいいけど葉っぱもね。3月17日はシャムロックデーですよ。

こんにちは。

今日はAphyuさんレッスンですが、午前中の予約がなかったために遅めに出勤してこれを書いてます。

昨夜寝るのが遅くなってしまったせいもありますが…

 

寝るのが遅くなった理由は、納品するキットを作っていたからです。

納品したのはこちら。新作ではないのですけどね。

f:id:blancrhino579:20220404123441j:plain

『Shamrock Garden』

四角い布にエジングを作りながらつけていきます。

一昨年に販売開始したものですが、在庫切れしていたので再納品しました。

 

名前の『Shamrock(シャムロック)』とは三つ葉の総称です。

クローバーとかカタバミとかね。

アイリッシュクロッシェレースでは頻繁に用いられるモチーフのひとつです。

 

このエジングもシャムロックをイメージして作りました。

f:id:blancrhino579:20220404123506j:plain

角だけ四葉になってます。

ちょっといいでしょ。

 

ところで。

どうして慌ててこのキットを納品したかというと、3月17日がシャムロックデーだからです。

アイルランドにキリスト教を広めた方の命日で、アイルランドの祝祭日だそうです。

 

今まで気にもしていなかったシャムロックデー。

どうして今年は突然気になったのかというと……

今年は『あつまれどうぶつの森』でシャムロックデーのイベントが開催されるからです!

それで知りました。レース以外のこともやっておくものです。

 

シャムロックデーが日本で定着するかどうかはわかりませんが、本格的な春を待ちながらシャムロックを作ってはいかがでしょうか。

 

 

レッスンでも作れますよ。