桜をながめながらカルチャーレッスン

おはようございます。

桜、あっという間に満開になりましたね。

先日、千葉方面のカルチャーだったのですが、運転中のあちこちで満開の桜を見ることができて、なんだか得した気持ちになりました。

特に高根台カルチャーから八千代村上カルチャーに移動する途中の桜並木は本当に見事で、桜のトンネルを通っているみたいでしたよ。

写真を撮りたかったですけどね、運転中なので無理でした。

 

カルチャーでは久しぶりに生徒さんの作品を撮影させていただきました。

f:id:blancrhino579:20220404124921j:plain

 

f:id:blancrhino579:20220404124940j:plain

春らしい色使いの作品が並びました。

なんだかウキウキしますね。

 

日課の散歩も春の花が咲き始めて毎日楽しいですね。

f:id:blancrhino579:20220404125008j:plain

桜はやっぱりきれいですね。

空の色によって白っぽかったりピンクだったり。

桜の蜜に寄ってくる鳥を見つけるのも楽しみです。

桜の木を見上げていたら、『この間あっちの木にメジロがきてたわよ』と知らないおばあちゃんが教えてくれたりして。

f:id:blancrhino579:20220404125041j:plain

桜以外のお花もたくさん。

春は黄色やピンクの花が多いと思っていたけど、意外と白い花も多いのね。