忙しくて逃げ出したいのかな

おはようございます。

桜が咲いている間、いつも静かな散歩道はカメラやスマホを構えた人たちで少し賑わっていましたが、ほとんど散ってしまった昨日はもとの静寂が戻ってきました。

みんな桜が好きなんですね。私も好きですけど。

f:id:blancrhino579:20220404130355j:plain

少し散り始めたところで今年一番気に入った場所を撮影。

今年は枝が寂しい樹が多い気がしたけど、ここはなかなかの枝ぶりでした。

 

桜以外のお花もね、気になったら撮ってます。

f:id:blancrhino579:20220404130419j:plain

結局桜の画像も交じってますけど、そこはご愛敬です。

最近は名前がわからないと画像検索で調べたりしてます。

真ん中あたりのピンクのお花、シャクナゲなんですって。

名前は知ってたけど、これがシャクナゲとは知らなかった。

f:id:blancrhino579:20220404130446j:plain

このかわいらしいお花は二輪草、板橋区の花です。

f:id:blancrhino579:20220404130500j:plain

こんな風に群生してます。

この場所、少し前にウバユリの抜け殻目当てで写真撮ってました

f:id:blancrhino579:20220404131111j:plain

ちょっと角度が違うけど、同じ場所です。

左上に映ってる樹が一緒でしょ。

こんな枯野だったのに一面にお花が咲くなんてね、なんだか不思議ですね。

 

先週から今週にかけてはなんだか忙しかったので、散歩はいい気分転換になりました。

現実逃避とも言うか……

逃げても仕方ないので、なんとかがんばりましょう。

今日はAphyuさんレッスンです。