レッスンとお買い物

おはようございます。

金曜日はAphyuさんレッスンでした。

珍しく忘れることなく、生徒さんの作品を撮影させていただきましたよ。

f:id:blancrhino579:20220404131218j:plain

いつもだったら白いテーブルの上でふんわり撮影しちゃうのですが、赤いバックにした方がいいかもという生徒さんの提案でやってみたらイメージ激変。とってもステキ!

なので文字入れもいつもと違う赤黒にしてみました。

かわいい感じになりがちなタティングですが、デザインや色使いでシャープな感じやかっこいい感じにもできるんですよね。

見本作品にとらわれずに、好きな色を選んだり、ちょっとアレンジしたりして、自分好みの作品を作ってほしいと思ってます。

 

この作品、今月の『Aphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスン』のネタでもあります。

レッスンで出すもの、キットとして発売するものなどは、レシピ検証やレベルの確認などのために一部の生徒さんに先行して作ってもらってます。

 

レッスンのついでに現実逃避のお買い物。

f:id:blancrhino579:20220404131244j:plain

オリムパス金票70番のカラーパレット

限定のライラックパープルが入ってます。

 

カラーパレットは買っても眺めるだけで何も作らないことが多いのですが、今回は作りたいものが決まってるんですよね、珍しい。

完成するかどうかは……お楽しみに!

f:id:blancrhino579:20220404131310j:plain

それから猫の目工房さんの新作シャトル。

悩んで悩んでこの3種類。

おニューのシャトルはツヤツヤのピカピカでいいですね。

このシャトルで新しい作品を作りまーす。