自分の不注意とわかっているけども

おはようございます。

昨日は久しぶりにやってしまいました。

動画をね編集してたんだけど、途中でソフトが強制終了してしまい、データが消えてしまいました。

なにがショックって、元の動画も消えてしまったので、一から撮り直しです。

ただの不注意なんですけどね、なんだかへこみますよね。

 

へこんだので気分転換です。

最近はまっているものを作りました。

f:id:blancrhino579:20220405120604j:plain

ワンタンです。包む前ですね。

もともと好きなんですけど、美味しいワンタンの皮を見つけて、ここ1ヶ月ほどドはまりしてます。

f:id:blancrhino579:20220405120623j:plain

この皮、量がすごくないですか?60枚あります。

たまたま通りかかった製麺所の直販で購入してみたらとても美味しくて、リピートしてしまいました。

スーパーで売ってるものよりも少し大きめで、火を通すとツルッとなめらか。

クセになる美味しさです。

 

で、味にもハマっていますが、ワンタンを包むという行為にもハマってまして。

YouTubeをあさって包み方を研究しています。

餃子は子供のころから包んでいるので自信がありますが、ワンタンは一向に上手になりませんね。

あと何袋包んだら上手になれるのか。

もう少し上手になったら包んだものを披露したいと思います。

 

上手になる前に飽きちゃうかもしれないけどね。