雨の自由が丘

おはようございます。

先週金曜日、大荒れの天気予報の中自由が丘Aphyuさんでレッスンでした。

午前中はタティングのオンラインレッスン、午後はイラレのオンライン質問会。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

天候は心配したほど荒れることはなかったですね。

ちょっと風が強くてビニール傘がひっくり返ったくらいです(笑)

 

帰りにいつもの『こ豆』さんでコーヒーを買いました。

1ヶ月に1度、2種類買うのが習慣になってます。

1つは月替わりのブレンドで、もう1つはその都度選んでます。

よく買うのはダンナちゃん好みの酸味がほとんどない『ホンジュラス』。

すっきり苦くて美味しいです。

今回は『夏のブラジル』っていうのを買ってみました。

焙煎がちょっと違うみたいですよ。『夏の』ですからね。

それと、今回は水出しコーヒーも買ってみました。

上手に作る方法も教えてもらったので、飲むのが楽しみ。

 

なにも画像がないのは寂しいので、以前撮った紫陽花を。

f:id:blancrhino579:20220405120847j:plain

天気がいい日に撮ったガクアジサイ。

雨に濡れても風情があってステキでしょうね。