病院疲れ

おはようございます。

今週は病院に行きました。

現在膠原病内科、糖尿病代謝内科、婦人科、糖尿病眼科の4科に定期的に通っているのですが、今週行ったのは糖尿病眼科です。

血糖値が上下することによって目の血管に影響するらしいんですよね。

最悪失明することもあるので、そうならないように定期的に検査します。

 

これがね、時間がかかるのよ。

 

ひと通り検査して診察受けるまで早くて2時間、混んでると3時間近くかかります。

他の科よりも圧倒的に疲れます。

今回も終わったらぐったり疲れてしまいました。

 

仕方ないことですけどね。

 

待ち時間の成果はこんな感じ。

f:id:blancrhino579:20220405121657j:plain

前回の画像と比べてあまり変わってないか。

眼底検査の目薬で見えにくくなるので、待ち時間が長いわりにタティング進まないんですよね。

 

病院が終わった後は久しぶりに池袋に行ってきました。

前回病院に行った時は緊急事態宣言で大型店舗が休業でしたからね、通院時恒例のデパートのレストラン街でランチすることもできなかったんですよ。

今回はランチもできたし、少し買い物もできました。

買ったものは次回書こうかな。

 

なんでも通販で買えるから不便はないけど、たまには外で買い物したいですよねぇ。