我慢できなかったもの

おはようございます。

最近、我慢できなくて買ってしまったものです。

オランダ家さんのミッフィー・メラニーサブレ(缶入り)。

f:id:blancrhino579:20220407112920j:plain

以前、缶目当てで同じようなものを購入していますが、今回はミッフィー・メラニーサブレ缶です。缶のデザインが違います。

 

以前の缶は下の記事にあります

↓↓↓↓↓

blancrhino579.hatenablog.com

 

缶の蓋には仲良くならぶミッフィーとメラニーとチューリップ。

缶の側面にもチューリップ。

f:id:blancrhino579:20220407112944j:plain

私、お花の中でチューリップが一番好きなんです。

特に黄色いチューリップ。

こうして改めて見ると、私が子供の頃に描いていたチューリップとそっくりです。

物心ついたころからうさこちゃんの絵本を愛読していたので、きっとこのチューリップをマネして描いていたんだろうな。

f:id:blancrhino579:20220407113006j:plain

缶の中にもミッフィーとメラニーが並んでます。

f:id:blancrhino579:20220407113033j:plain

袋の中もちゃんとミッフィーとメラニーでした。

一度に食べすぎないように、ゆっくり食べながら缶になにを入れるか考えます。

 

我慢できないと言えば。

最近あちこちで見かけるようになったマリトッツォ。

ついつい買いたくなってしまいます。

f:id:blancrhino579:20220407113054j:plain

これはイオンで買ったピスタチオのマリトッツォ。

見るとついつい買いたくなるのですが、食べ始めると『クリームなくても美味しいな』と思います。

生クリーム、嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないのよね。

だったら買わなきゃいいのに、と思うけど、なぜか見ると買いたくなる魅力があるのです。

見た目かな?見た目のインパクトでつい買っちゃうのかな?

みなさんはどうですか?

orandaya.net