残念です

こんにちは。

先日お知らせしましたが、昨日は越谷カルチャーセンターで体験レッスンの予定でした。

blancrhino579.hatenablog.com

 

が、残念ながら生徒さんが集まらず中止になってしまいました。

体験レッスンが中止ということは、講座も開講されないということです。

 

本当に残念。

 

コロナの影響で手芸を楽しむ方が増えているとは思うのですが、同時にオンラインや動画を使っておうちにいながら楽しむことが普通になりつつあるので、レッスンに出かけようという方は逆に減っているのかな?という印象です。

 

本当に残念。

 

ワクチン接種がすすんで、オリンピックが終わって、コロナも少し落ち着いて、出かけることが普通になったらまた変わるのかな。

 

越谷カルチャーセンターでの体験レッスンはまた改めて募集すると思いますので、その時はまたお知らせします。

 

がっかりしてしまって少しやる気が減退しているのですが、落ち込んでる場合ではありません。

f:id:blancrhino579:20220407113153j:plain

ばばーーーん

からの

f:id:blancrhino579:20220407113215j:plain

ばばーーーーーーん

 

謎の量産、ひとり流れ作業中です。

針仕事ばかりしているので、両手と両目がバッキバキです。

慣れない仕事は倍疲れるよね。

 

そんな慣れない針仕事のお助けアイテム。

f:id:blancrhino579:20220407113238j:plain

左:『裁ほう上手 スティック』コニシ株式会社

右:『イトール』KARISMA FABRIC(金亀糸業株式会社)

 

待ち針の使い方がへたくそなので、裁ほう上手で仮止めしちゃってます。

スティックタイプで布や糸にしみこむことがないので、タティングレースのモチーフを布に付ける時にも使えます。

 

『イトール』は携帯にも便利な糸通しです。

これがなければ針に糸を通すことができません。

だいぶ長いこと使っているので、現在はモデルチェンジしているようですね。

 

慣れないことをするために、便利な道具に助けてもらってます。