決め手は…

おはようございます。

前の記事で両手と両目がバッキバキと書いたのですが、本格的に両手がやばいです。

 

動かすと関節がいたーーーい。

 

そんなことを言いながら、パソコンでブログ書いてるわけですけど。

というのも、持病のリウマチのせいでどこかの関節が痛いのは慣れっこ…というか常にどこか痛いのがデフォルトなので、痛いからといってあまり気にしないのです。

でも、いたーーーーいって言いたいの。いつもより痛いからね、アピールはしておきたい。

 

アピールして気が済んだので、今日の本題。

 

以前からデジタルメモっていうの?電子メモっていうの?正式名称がよくわかりませんが。

書いたものが簡単に消せて繰り返し使える、お絵描きボードの電子版みたいなやつ。

気になって、ほしいと思ってたんですよね。

見かけると売り場でずっと眺めたり手に取って見たりして。でも決め手がなくてなんとなく買えずにいました。

 

そんな電子メモ、ついに買いました。決め手があったので。

f:id:blancrhino579:20220407113355j:plain

決め手はmiffy。これはすぐに飛びついちゃったよね。

f:id:blancrhino579:20220407113415j:plain

宝島社のムックです。SNSで見つけて即予約しちゃいました。

 

買ってみたらね、やっぱり便利でした。

特に最近は忘れっぽくなってきているので、テーブルの上に出しっぱなしにしておいて、『あれ、やらなくちゃ』とか『あれ、買わなくちゃ』と思いついた時に書き留めておくことにしてます。

これに書けば、書いたメモをどこかに置き忘れるなんてこともなくなりそうですよ。