向日葵のマカロンポーチと今後のキットに思うこと

こんにちは。

明日納品予定のキットがやっと完成。

f:id:blancrhino579:20220407113458j:plain

『向日葵のマカロンポーチ』

Aphyuさんのプレミアム会員様限定レッスンのキットです。

今回はお針仕事が苦手な方のために、マカロンポーチは私が手づくりしました。

完成品がキットに入ってます。

マカロンポーチはネイビーとベージュが選べますが、裏地は私の好みでランダムになってますので、届いてからのお楽しみです。

お好みでないものに当たってしまったらごめんなさい。

 

 

これまで、がまぐち、巾着、バネポのキットを販売してきましたが、中袋をつけるものに関しては材料と作り方をセットしてご自身で作っていただくという形にしてきました。

 

これがね、意外と不評というかなんというか…

 

タティングやる方はタティングしかやらない方が多くて、針仕事を嫌がる方が多いように思います。

私としてはできるだけ簡単でキレイにできる方法を模索してお伝えしているつもりですが、それでも苦手な方には荷が重いようで。

 

そこで、今後のキットは縫物はできるだけなくして、必要な時はこちらで縫ったものをセットするようにしようかとちょっとだけ考えています。

 

今回のマカロンポーチはそのテストも兼ねてるって感じです。

どのくらい需要があるのか、また私がどのくらい作ることができるのか。

それを試してみたかった。

 

結果、思ったほど需要はなかったし、思った以上に作るのは大変でした(笑)

 

これを受けて、今後のキットは……

まだ結論は出ないです。

もう少し考えてみようかな。