雨と野球とタティングの一日

おはようございます。

昨日は午後からお天気が不安定で、洗濯物はちょっと濡れるし、寝室に雨が吹き込むし、夕方の散歩には行けないし……

やんだ隙に今朝のパンだけ買いに出かけたのだけど、帰宅して間もなくまたザーーーッと降りだしました。濡れなかっただけよかったかな。

 

夜はオリンピック野球の対アメリカ戦を観戦。

忘れてて途中から見たんだけど、手に汗握る展開でしたね。

 

昼間は空とにらめっこしながら、ヤーンガイドの使い心地を試しつつ作りかけのものをコツコツと。

f:id:blancrhino579:20220407114527j:plain

作りかけのマジックスクエアは予定の半分ほどまで進みました。

ホントはもっと大きくする予定だったような気もしますが、他にも作りかけがあってキリがないので折り返すことにします。

 

ヤーンガイドは L もカバーを切り取って、S を使ったり Lを使ったり。

先日は S の方がしっくりくると書いたのですが、やっぱり S だとちょっときついかもです。

最初は S を使っていましたが、途中から L に変えました。

ほんのちょっとの違いなんですけどね。

 

よく見たらシャトルに貼ったパンダのシールが夏っぽかった。

f:id:blancrhino579:20220407114549j:plain

浮き輪と見せかけてホントはドーナツなんですけどね。

シャトルのブルーと相まって水遊びしているように見えます。

f:id:blancrhino579:20220407114615j:plain

使いかけから始めたのですが、途中で糸が終了しました。

糸を使い切る瞬間はいつも気持ちがいいですね。

 

今日はこれから病院なので、待ち時間に続きを作ります。