おひめさまになぁれ

おはようございます。
今日はAphyuさんレッスンです。
お盆休みをはさんだため久しぶりに電車に乗ってますが、ややすいている印象。
これは夏休みで学生さんがいないだけなのか、それともさすがに外出自粛する人が増えているのか。
 
自由が丘は人が多いんだろうなぁ。
 
さて、先日ちょっと良さげなものを買ったので、レッスン用の見本に作った巨大ひまわりモチーフをペッタンコと貼り付けてみました。

f:id:blancrhino579:20220407120449j:plain

これはなにかというと。

f:id:blancrhino579:20220407120504j:plain

コンパクトです。
コンパクトミラーって言うのかな?
私と同世代の方ならテクマクマヤコンでおなじみのヤツです。
 
これ、デコホームで購入したんだけど、開いた時に片側が拡大鏡になってて便利。
でも、表裏が同じデザインなので、開いた時にどちらの鏡が出るのかわかりづらいのがちょい不便。
 
ということで、片面にタティングモチーフでも貼り付ければわかりやすくなっていいかも!と思いついてやってみました。
 
当初、平面のモチーフを邪魔にならないようにピタッと貼り付ける予定でしたが、適当なモチーフが見つからなかったのであえて立体的かつちょっとジャマかな?と思われる巨大ひまわりをつけました。
 
あえて、です。ジャマだとわかってて、ですよ。
 
でもね、これだけジャマだとボンドの強度実験にもなるから一石二鳥かもね。
しばらくこれで使ってみます。