思い出せない

こんにちは。

先日、フライパンを振ろうとしたら左手首が痛くて持ち上げることもできませんでした。

いつの間にか痛めていたようです。

重いものを持ったのか、ムリな動きをしたのか……

考えたけど思い出せません。

原因はわからないけど痛めてしまったものは仕方ない。

負担をかけないように、左手をあまり使わないようにして、痛みがひくのを待つだけです。

 

そもそも持病のせいで両手首ともほとんど曲がらないので、頻繁に痛くなるのです。

慣れっこなのであまり気にしていないし、不便もありません。

ただ、痛かったんだよ、ということを誰かに聞いてほしかったので、ここに書いているだけです。

読んでくれてありがとう。

 

すぐに痛みはひいたので、タティングには支障ありませんでした。

作りかけてたものをやっと完成させましたよ。

 

f:id:blancrhino579:20220407120620j:plain

『Square Tile』

使用糸:Lizbeth#20(610)(627)

 

マジックスクエアなのでどこまでも大きくできます。

とはいえこのくらいが精神的に限界。

そもそも最初にこれを作り始めた時はなにか目的があったような気がするのだけれど、少し放置していたら目的をすっかり忘れてしまいました。

なんだかねぇ……

とりあえずこの大きさのものはなかったので、目的を思い出すまでは見本としてとっておくことにします。

 

週末は久しぶりにお酒を飲みました。

f:id:blancrhino579:20220407120658j:plain

Orion WATTAリラックスシークヮーサー

つまみはピスタチオです。

これ初めて飲みましたが、とても美味しかった。

パッションフルーツもあったので、次はそちらを飲んでみよう。