コロナワクチン2回接種終了

こんばんは。

9月28日、コロナワクチン(モデルナ)の2回目を接種しました。

先に終わってる人から副反応のことは聞いていたけど、ちょっとなめてましたよね。

 

もともと私は熱に強い体質なので、37℃台の熱ではあまり体調の変化を感じません。

38℃台になってやっと『熱があるかな?』と思うくらい。

 

なので、副反応で発熱しても38℃台くらいだったら大丈夫って思ってました。

 

大丈夫じゃなかったよね。

 

38.5℃を超えたくらいから悪寒と倦怠感がきて、座っているのがつらくなりました。

食事の時だけ起き上がって、それ以外は布団の中。

眠りたいけど身体がつらくて眠れません。30分、1時間くらいで起きてしまいます。

夜中には39℃まで熱が上がり、さすがにちょっと心配になりました。

 

というのも、私は以前ひどい薬疹をおこしたことがあり、それ以来市販薬を飲む習慣がないのです。

なので今回も解熱剤は用意しませんでした。

 

かかりつけ医に解熱剤を処方してもらえばよかったと後悔しましたよね。

 

でも、39℃も熱があるのに食欲がちゃんとあるんですよ。

お腹すいて熱をはかったついでにゼリー食べましたもんね。

 

それから少し眠れて少し明るくなった頃、38.3℃まで熱が下がり、朝には37.5℃に。

悪寒と倦怠感がなくなったのでだいぶ身体がラクになりました。

座ることができたので、思い切ってブログの引っ越しもしちゃいました(笑)

 

で、現在の熱は37.4℃。

まだ平熱までは戻っていません。

 

最初に書いた通り私は熱に強い体質なのでもうすっかり元気な気分なのですが、たぶん身体は弱ってますよねぇ。

明日の朝には平熱になってるといいなぁ……