残念ながら

おはようございます。
2回目のワクチン接種から1週間ほどたちましたが、まだ左腕が少し痛い。
痛いだけじゃなくて痒い。熱もってる感じがするし。
なんだかね、気になります。

さて、カルチャーセンターレッスンのはなしです。
これまで千葉県の『高根台カルチャーセンター』と『八千代村上カルチャーセンター』でレッスンを担当していましたが、9月末をもちまして『八千代村上カルチャーセンター』が閉鎖になり、それに伴って私が担当していたレッスンも終了になりました。

残念です。でも仕方ないですね。

2018年5月から約3年半、生徒さんもよく続けて下さいました。
本当にありがたいことです。
また近隣で開講することができたら再会しましょうね。

生徒さんからリクエストいただいていたのになかなか製図してあげられなかった『ペットボトルカバー』を最後のレッスンの題材にしました。


f:id:blancrhino579:20211004024425j:image

 

これを説明したところ生徒さんたちは『一人で作れるか心配』なんて言ってたのに、昨日完成報告のLINEが届きました。
完成報告は嬉しいよね。
3年半レッスンを続けた甲斐があったってもんです。

 

レッスン終わりには嬉しいお土産をいただきました。


f:id:blancrhino579:20211004024506j:image
千葉名産の梨。新高(ニイタカ)という品種だそうです。
忘れないように付箋をつけて持ってきてくれました(笑)
すごく大きかったので、大きさがわかるようにオリムパス金票の小さい玉をならべてみましたよ。ダンナちゃんと二人で2日かけて食べました。
大きいから大味なのかと思いましたが、とても甘くてみずみずしくて、シャリシャリと美味しい梨でした。

それからハロウィンの缶に入ったお菓子。こちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

思い返せば大変なこともあったけど、とても楽しいクラスでした。生徒さんの話を聞いて、私の話を聞いてもらって、サークルみたいでしたよね。
本当にいつかまた再開できるといいな、と思います。

 

とりあえず『高根台カルチャーセンター』は今後も続きますので、そちらをがんばって続けていきたいと思います。

もちろんAphyuレッスンもよろしくね。