美味しいものだらけ

おはようございます。
少し前になってしまいましたが、ワクチン2回目接種の前日、Aphyuさんにキットの納品に行きました。
本当だったらレッスン日に納品すればいいのですが、次のレッスン日まで少し時間がありましたし、ダンナちゃんがリモートのため家で仕事をしていて邪魔したくなかったし、なんと言ってもその日は月曜日。納品のついでにどうしても買いたいものが……

 

いつもだったらAphyuさんに行くとしばらく座り込んでおしゃべりしてしまうところですが、その日はどうしても買いたいものがあるからとすぐに退散。
向かった先は池袋です。

 

f:id:blancrhino579:20211004155059j:image

買えました!定義山の三角あげです。
池袋の『宮城ふるさとプラザ』に週に3回入荷します。
そのうち1回が月曜日です。
このところ買いに行っていなかったので、ちょっと久しぶり。
これでしばらくおかずに困りません。

 

他にも目についた美味しそうなものを買いました。

f:id:blancrhino579:20211004155206j:image

これ、初めて買いました。『白松がモナカ』
箱の右上に『ミニモナカ』と書いてありますが、本当にミニサイズのモナカが箱にびっしりつまってます。


f:id:blancrhino579:20211004155222j:image

 


f:id:blancrhino579:20211004155250j:image

こんな感じ。一口サイズのかわいいモナカです。
甘いものが食べたくなった時にちょっとつまむのにいいです。
消費期限が割と長めなのもいいですね。


f:id:blancrhino579:20211004155302j:image

『仙臺まころん』はピーナッツ風味のシャリッとした懐かしいお菓子。
マカロンとは違いますよ。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
あっという間はよくないな……よくないよ……


せっかく池袋に行ったので、テレビに出ていて久しぶりに食べたくなったものも買ってきました
f:id:blancrhino579:20211004155453j:image
菓匠 花見 の『白鷺宝』です。
上品な甘さの餡をミルクコーティングしたやさしい味のお菓子です。
色々な味があるのも楽しい。
画像で顔をのぞかせているのはコーヒー味だったかな?

f:id:blancrhino579:20211004155509j:image

これが通常の味。中は白餡です。


f:id:blancrhino579:20211004155519j:image

これは季節限定の栗。形も栗でかわいい。
ダンナちゃんも好きだったよね、と思って買ったのですが、実はそんなに興味がなかったらしい。
美味しいねぇって一緒に楽しみたかったのに、ちょっとガッカリ。
ま、ひとりで食べても美味しいものは美味しいのでいいのですが。

 

せっかく池袋まで出かけたので、ついでに東武でひとりランチ。


f:id:blancrhino579:20211004155607j:image

いつもの五右衛門で。
秋のおすすめ、焼きチーズがのったミートスパです。美味しかった。

 

久しぶりの池袋で調子にのって、甘いものばかり買って、ボリュームのあるランチを食べちゃいました。
ちょっと反省だな。