結局もとにもどる

おはようございます。

愛用していたマウスの調子が悪くなりました。

f:id:blancrhino579:20211011231007j:image

使い込んでるな……。

持ち運びやすさを考えたっていうのもありますが、使いやすさも考えて小型のマウスです。
手が小さいわけではないのに、マウスは手のひらにすっぽりおさまるくらい小さいのが好みです。

少し前から反応が悪い気がしてて、電池を変えてみたりしたのだけどなんとなくしっくりこない。

昼間に散歩に行くようになったので、散歩のついでに量販店によって買ってきました。


f:id:blancrhino579:20211011231027j:image

同じものがなかったので、同じくらいの大きさのものを。
本当はBluetoothがよかったんだけど、これはUSBに受信機を刺すタイプ。

Bluetoothでも同じくらいの大きさのはあったんだけど、色が気に入らなかった……。
どうして赤とか青とかはあるのに、白は少ないのだろうか。

なんかね、パソコン周りは白にしたいという謎のこだわりがあるのよね。


f:id:blancrhino579:20211011231042j:image

並べてみると、少し形が違います。

前から使っていたのは側面がくぼんでいて、しかも滑り止めがしっかりついているので持ちやすい。親指と薬指がくぼみになじんで、動かすと手にピッタリついてくる感じがします。

それに対して新しいのはくぼみがなく滑り止めもないので、少し意識して持たないといけません。上手に浮かせられない。

新しいのは慣れないから仕方ないか……と思ったのですが、半日使ったら右手が疲れてしまいました。

 

考えた結果。f:id:blancrhino579:20211011231101j:image

ネットで前と同じものを注文しちゃいました。
全く同じもの。売っててよかった。

注文したら、翌日届きましたよ。
ビックカメラさん、ありがとう。

 

ちょっと遠回りしたけど、やっぱり使い慣れたものが一番いいってことかしらね。
今度マウスの調子が悪くなったら、迷わず同じものを買います。

 

f:id:blancrhino579:20211011231116j:image