最近買った本

おはようございます。

最近買った本です。


f:id:blancrhino579:20211013000827j:image

『引き上げ編みがおもしろい レリーフ・クロッシェ』 日本ヴォーグ社

実はタティングよりも好きかもしれないクロッシェ(かぎ針編み)の本です。
題名の通り、引き上げ編みを駆使した色々な模様が満載。
かぎ針編みの面白そうな本はつい買っちゃいます。

今度つい買っちゃったクロッシェ本のコレクションをまとめて紹介してみようかしら。

 

 

 

『林ことみのパターンコレクション』 日本ヴォーグ社

林ことみさんの本もつい買っちゃいます。
棒針編みはちょっと苦手ですけどね、時々無性にやりたくなります。
パターン集ですが、ショール、カウル、シュラッグなど、手軽に編めてこれからの季節に活躍しそうなものも掲載されているので、ひとつくらいは編みたいな。

 

 

 

それから、タティングレースをやっている方の間で最近話題の本も買いました。


f:id:blancrhino579:20211013001650j:image

『Tatting Lace,Marmelo Pattern Book1』 Erika TASHIRO

たっしーさんのパターンブック。
今まで発表されたパターンが一冊の本になってます。
たっしーさんのパターンはほとんどすでに購入しているんですけどね、本にはテクニック解説もあるので購入しました。
一緒にオンライン講習も申し込んであるので、楽しみです。

 

本と一緒にオンライン講習が申し込めるのはあとりえシシカスさん
↓↓↓

shishicass.ocnk.net

 

本はAphyuさんでも購入できます。
↓↓↓

www.aphyu.jp