やっぱりアイスが好き

おはようございます。

2型糖尿病と診断されてもうすぐ1年。
順調に血糖値コントロールをして、減量して、あまり不自由なく生活していましたが、最近ちょっと身体が重くなってきました。

ちょっと増加傾向なのよね。

夏の間暑くて運動量が少なくなっていた上に、コロナワクチン接種以降ちょっとたるんだ食生活をしていたのが原因でしょう。

あぁ、ここで踏ん張らないとリバウンドしてしまう……

来週以降は一気に秋っぽくなるみたいなので、運動量を増やしつつ食生活ももう一度見直すことにして、今日はたるんでいた時に食べて美味しかったアイスです。

 


f:id:blancrhino579:20211015023235j:image

パルムのピスタチオ。
これかなり美味しかったよ。


f:id:blancrhino579:20211015023250j:image

ピスタチオ風味のアイスの上にピスタチオのチョコレートとピスタチオが入ったあまり甘くないチョコレートが2層にコーティングしてあるのよ。そこがビックリ。
とにかくピスタチオ味が堪能できました。

 

f:id:blancrhino579:20211015023305j:image

大人なガリガリ君 ラ・フランス。
これもかなりの美味しさ。

f:id:blancrhino579:20211015023320j:image

ガリガリ君の梨は美味しいけれど、これはまた全然違います。
ちゃんとラ・フランス。
ラ・フランスを食べた時のねっとりというか、ちょっとぬるっとした食感も再現してるのかな?と思うくらいの再現性です。
なんといっても香りがいいよね。袋を開けた瞬間にもうラ・フランスですよ。

 


f:id:blancrhino579:20211007233552j:image

富士三景アイス。
これはねぇ……美味しいかどうかはおいといて。


f:id:blancrhino579:20211007233602j:image

見た目がかわいいよね。


f:id:blancrhino579:20211007233613j:image

お皿に並べたらもっとかわいいかも、と思って並べたけど、底が平らじゃないからかわいく並ばなかった。残念。

3種類の味が楽しめていいけどね、なんだろう。
箱のわりに中身が小さくてちょっとがっかりしたよね。

 

摂生しなくちゃと思ってもやっぱりアイスが好きなので、今後も気をつけつつ楽しみます。