何度も読む漫画

こんばんは。

先日、最近読んだ漫画について書きましたが、今日も漫画の話を。

blancrhino579.hatenablog.com

 

連載中から読んでいて、コミック全巻購入し、今はKindle版で繰り返し読んでいる漫画があります。

 

『プラネテス』

宇宙が舞台ですが、壮大な物語という感じではなく、少し先の未来に宇宙で普通に生活する人たちの話という感じ。
ちょっと哲学的で、人情味もあり、ホロリとしたり、クスリとしたり。
全4巻と短めですし、1話完結なのでとても読みやすい。

新作アニメが始まるにあたって『鬼滅の刃』を読み返して感情が激しく揺さぶられてしまったので、『プラネテス』を読んで落ち着かせています。