来年の準備

こんにちは。

いつもなら11月中、早ければ10月にやっている来年の手帳の準備。
今年はちょっと遅く、昨晩にやっと終わりました。
準備といっても今年の残っているスケジュールと来年の決まっているスケジュールと緊急連絡先を書き込むくらいですが。


f:id:blancrhino579:20211209090325j:image

来年の手帳は、DELFONICSの干支のもの。ポケットサイズ。今年使っていたものと同じです。
小さいのでジャマにならないし、スマホのアプリと併用しているので書き込むスペースも十分です。

この手帳は何色か展開されているで、気に入った色を確実に購入するために早めに購入しました。
来年の干支は寅じゃないですか。それだけでも阪神ぽいのに、黄色かったらモロなんですよ。
巨人ファンなのに阪神ぽい手帳を持ち歩くのはちょっとなー(なぞのこだわり)……ということで、グリーンにホワイトタイガーのものをゲットしました。

これで阪神ぽさは半減です。


f:id:blancrhino579:20211209090337j:image

この手帳のかわいいところは、表紙の表裏のイラストがつながっていて、実は親子になっているところです。
こういう仕掛け、ちょっとしたことだけどすごくかわいくて好き。


f:id:blancrhino579:20211209090349j:image

手帳に書き込むのはボールペンよりもシャーペン派。
細い芯のものとか折れにくいのとか色々試した結果、今使ってるのはロットリング600です。
ちょっとお高いのでね、買ってみて書きにくかったらもったいないとしばらく欲しいのにガマンしていました。が、昨年思い切って購入してみたら大正解。想像以上の書きやすさに感動です。
ネイビーに赤ロゴのカラーリングも気に入ってます。来年の手帳との相性はイマイチだけどね。

次は年賀状の準備かな。
早くしないと来年になっちゃうよ。