雪、降りましたねぇ

おはようございます。

昨日は予報通り?予報以上?の雪でしたね。
午前中に買い物に行けばよかったのに、そんなに降るとは思っていなかったので油断しました。

気づいた時には向かいの家の屋根が白くなっており、慌てて車のワイパーを立てに出かけました。

この『雪が降ったら車のワイパーを立てる』行為、ダンナちゃんは全く知らなかったというのですが、みなさんはどうでしょう?

私は若いころから雪が降りそうな時は必ずワイパーを立てています。
誰に教わったのかは忘れてしまいましたが、みんなそうしているのだろうと思っていました。

ところが。数年前に雪の予報が出た時、『ワイパーを立てるのを忘れた』と言ったらダンナちゃんから『なんでワイパー立てるの?』と言われたのです。

よく見ると同じ駐車場の車も半分くらいはワイパーを立てていません。

こうなるとどっちが正しいのかよくわかりません。

よくわからないけど、習慣なのでやはり雪が降るとワイパーを立てに行くのです。

昨日も、慌ててワイパーを立てに行って、ついでにお昼ご飯を買いにパン屋さんとコンビニに行ってきました。

f:id:blancrhino579:20220107000020j:image

途中で撮影した風景です。
思った以上に大雪でした。

パン屋さんは最近おなじみの『下田流』さん。

f:id:blancrhino579:20220107000032j:image

雪のせいかいつもより種類が多かったような……。
一度も見たことがなかった『カレーパン』があったので、迷わず購入。
カレーがピリッと辛くて美味しかったです。

雪が降って散歩もできないので仕事がはかどるかと思ったのですが、なぜか思ったほどはかどらず。
土曜日に納品するキットが完成する予定だったのに、できずに今日に持ち越してしまいました。

終わるのかな……。

今日こそがんばってお仕事します。