買いかえちゃった

おはようございます。

2年と少し使ったお気に入りの財布を買いかえました。


f:id:blancrhino579:20220118011106j:image

上が古いの、下が新しいの。

とても使いやすかったので、同じ形のものを買いました。
いつ買いかえたのかわかりやすいように、今年の干支『寅』のワンポイント入り。

10年以上長財布派でいつも中身がいっぱいでパンパンだったのに、思い切って小さい財布にしたのは3年くらい前かな?

最初は入れられるものが少なすぎて不安だったのに、今ではすっかり慣れました。

で、今回の小さい財布は3代目。
初代は大きめの小銭入れのようなものだったけど、2代目から今の形になりました。

これね、クアトロガッツさんの『小さいふ』っていう財布なんですよ。

quatrogats.com

ここの財布の中では大きい方の『コンチャ』という形です。

いろいろな柄があるし、こだわりのカラーオーダーもできたりします。

今回買ったのは素上げのヌメ革。使えば使うほど味が出るヤツです。


f:id:blancrhino579:20220118011118j:image

2代目と同じくオプションでハトメ穴を開けてもらって、エーデルワイスと天使の羽根のチャームをつけました。
天使の羽根にはタイガーアイもついてます。金運がよくなるらしいですよ。

実はね、この財布の買いかえを皮切りに様々なものをネットで注文してしまって、このところ配送ラッシュなのです。

届いたものを開けるのって楽しいけど疲れるのよね。