さくらボンボンとピアスのはなし

おはようございます。

先日作った『ボンボンショコラ』のアレンジ『さくらボンボン』。
自分用にピアスに仕立てました。


f:id:blancrhino579:20220222105333j:image

チェーンを通してぶら下げる形に。

f:id:blancrhino579:20220222105342j:image

念のため着画ね、恥ずかしいけど。
何が恥ずかしいって、顔はモザイクかければいいけど、もみあげがねぇ……。
他にもいろいろあるけど、もみあげ長いの昔から恥ずかしいのよ。

 

下げるピアスって重くなりがちだけど、タティングで作るとこの大きさでも軽くていいですね。
他の色でも作りたい。

画像を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、耳たぶ大きめなんですよ。

それをいいことに、若気の至りで右に3個、左に2個の穴を開けました。

20代前半はシルバーの安いピアスをずっとつけていましたが、結婚してからはあまりしなくなり、金属アレルギーがひどくなったこともあって30代以降はほとんどピアスなしで過ごしていました。

ピアスしてないと穴がふさがるっていうじゃないですか。

だから、してない間もふと思い出して確かめていたのですが、一向にふさがる気配がないんです。
現在も全部のピアスホールが現役です。

で、そんなにふさがらないならもったいないと思って、最近またピアスを楽しむようになったんです。

せっかくなので、今まで作ったモチーフをどんどんピアスに仕立てていこうかしら。