第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。

先週のことですが、24日は2月の第4木曜日、高根台カルチャーレッスンの日でした。
高根台カルチャーは現在生徒さん3名。みなさん入会時期が異なるので、別々のものに取り組んでいただいております。

今回は


f:id:blancrhino579:20220228011219j:image

こんなのとか

f:id:blancrhino579:20220228011226j:image

こんなのとか

f:id:blancrhino579:20220228011906j:image

こんなのを。

上から下に向かって難易度が高くなっております。

ただねぇ……今回はちょっとおしゃべりが多すぎてあまりレッスンが進みませんでしたね。
そういう日があるのも仕方ない。

 

帰りは乗換駅である日暮里でおいしそうなパンを購入。


f:id:blancrhino579:20220228005537j:image

『キムラスタンド』です。

www.kimuraya-sohonten.co.jp

木村屋總本店の新業態なんですね。どうりであんこが美味しいはずだ。

でも、『バターホイップ&あんこ』を見てあんことホイップバターのサンドイッチだと思って購入したのですが、あんことバターとホイップクリームのサンドイッチだったのは誤算でした。
バターとホイップクリームは一緒にしたらもたれるよ……もう若くないので。
これは胃腸が若い人が食べるべき。

シナモンロールとシュガーバターは軽くて美味しかった。

どれもパンがふわふわです。

でね、この『キムラスタンド』巣鴨にもあったんですよ。
私、日暮里で乗り換えた後、巣鴨でも乗り換えるのね。

つまり、わざわざ日暮里で買わなくても、巣鴨で買えばよかったってこと。
しかも、のぞいてみたら巣鴨の方が品揃えがよかった気がします。

朝も巣鴨で乗り換えたのに、どうして気づかなかったんだろうか……。

次は巣鴨で買いましょう。