定例会?Cちゃんとおデート

おはようございます。

昨日はCちゃんとおデートでした。
前回会ったのが昨年10月末くらいだったので、3ヶ月ぶりくらいかな?
その前はコロナを警戒して1年くらい会っていなかったのですが、それでは話が渋滞して大変です。
3ヶ月ぶりでも『まだ話すの忘れてることがありそうだよね~』と言いながら別れたので、本当は1~2ヶ月に1度くらいは会わないと足りないのかもしれません。

今回はね、会わない間にCちゃんにいろいろお世話になったのでそのお礼も兼ねて……と少し手土産を持っていったのですが、逆にCちゃんからもお土産をもらってしまってなんだか申し訳ないことに。

f:id:blancrhino579:20220301012150j:image

 


f:id:blancrhino579:20220301012206j:image

虎屋のようかんは可愛らしい箱入り。

 

f:id:blancrhino579:20220301012227j:image

こちらは関の豆ばさみ。
革のケースもついてるしツヤツヤの絹糸タッセルもついていてステキ。

申し訳ないな、と思いつつ、ありがたく頂戴します。
Cちゃん、ありがとう。大切に使うね。

 

いつものお店でランチして、いつものお店でお茶して、ちょっと足りないけどそろそろ帰ろうかと駅に向かったところ、構内で『桜オメカシホリック』というイベントに遭遇。
ハンドメイドの可愛い雑貨がたくさん並ぶイベントで、思わず購入してしまいました。


f:id:blancrhino579:20220301012256j:image

袋もなんだか可愛い。


f:id:blancrhino579:20220301012218j:image


f:id:blancrhino579:20220301012240j:image

『praline cream』さんのパンのピアス。
たくさんの種類が並んでいる上に左右別々のものを組み合わせてもいいと言われて、悩みに悩んでこの組み合わせにしてもらいました。
シロップがトロリとかかったパンケーキと源氏パイみたいな形のパンですかね。
ピアスだとこういうちょっと面白いデザインのものもつけやすいから不思議です。
早速次のレッスンにつけて行こうと思います。


f:id:blancrhino579:20220301012306j:image

『cafe du coeur』さんのいちご大福のチャーム。
断面がね、すごくリアルです。ツヤツヤしているので画像がぼけてしまいました。
いちごの断面もすごいけど、あんこの質感もすごいです。ものすごいリアル。
今やいちご大福はがまぐち、パンダと並んで私の代名詞になっていると言っても過言ではないので、これも目立つところにつけることにします。

なんだかおかしなおばさんになりそうだな。

ともあれ、これらはCちゃんも一緒に選んでくれたので、とてもいいお買い物ができました。
いい一日だったな。