第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

おはようございます。
昨日から越谷カルチャーでのレッスンが始まりました。

体験レッスンでダブルステッチの練習としてチェインを作ってもらったので、今回はリングです。

リング、ピコ、ピコつなぎを同時に練習できるように考えたのがこちら。


f:id:blancrhino579:20220309024519j:image

『リング14個でつくる立体のお花』

講師活動をするようになった頃にレシピにしたもので最近はあまり使っていなかったのですが、ちょっと手直ししてまた活用することにしました。

だってかわいいでしょ?

使わないのはもったいないです。

で、このモチーフ、金具をつけてブローチにするのがおすすめですが、もしかしたらマスクにつけるといいかも……とつけてみました。


f:id:blancrhino579:20220309024532j:image

昨日は雨が降っちゃったし、クリップ留めしてたサイドの髪をおろしたので超ウネウネしてます。セットしなおせばよかった。

ちょっと大きめだけど、いいんじゃない?
マスクチャームってぶら下げるものもあるけど、ピタッとくっつけた方が邪魔にならないような気がするのよね。

来月までに仕立ての前まで作ってくるように宿題出したけど、みなさんやってこれるかな。
楽しんで続けられるようにいろいろ考えていかないとね。